2012年7月24日火曜日

器と植物の色を合わせて

今日は寄せ植え教室でした。
まずは植物を平和にじゃんけんで選び決め、
次に、木の器に植物と自分の感性を活かした色目をつけて頂き、
ヤスリをかけたりして雰囲気をつくり、
植物の配置を考えながら植え込みしました。
迷いなく思ったままに筆を走らせるB型O型組。
その様子を観察しながら、頭の中で考えながら塗ろうとしている
A型組。

みなさん、みごとに個性がでています。
器の雰囲気と
最後に土の上に敷いた素材で1つ1つ違います。

花屋としての感覚にとらわれていない
みなさんの作品には新鮮な刺激を受けます。

ご参加頂いた皆様、
楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿