2012年7月23日月曜日

じゃがいも掘り

蝉も元気に鳴きはじめ
いよいよ夏が来ました。
朝晩のお庭の植物への水やりと、
雑草の勢いに追われる季節です。
我が家のお庭の花は、宿根草が多いので、
お花は一休みで、青々とした葉を一生懸命茂らせています。

今日は、畑をしている友達の素敵なお誘いで
じゃがいも掘りをさせて頂きました。
じゃがいもを掘り当てるのが
楽しくて、掘っている様子の写真は撮り忘れました。
その後に、じゃがバターを作っている写真を1枚。
土を掘って、火のついた炭を入れて
アルミで巻いたじゃがいも投入した図です。
そしてもう一枚。
焼けるのを、夏みかんの木陰で待つ
友達の図です。

日差しの強い日中でしたが、
たまに吹く微風が心地よかったです。
小山の裾の畑はアスファルトの照り返しとは
違う、我慢出来る暑さです。

0 件のコメント:

コメントを投稿