2012年7月20日金曜日

手作りランプシェイド

梅雨明して日差しが厳しい日が2、3日続きましたが、
今日は通り雨が降る、夏らしい中の涼しい日でした。

友達に、ランプシェイドの作り方を
教えてもらいました。
風船に、糸をくるくる巻き付けて、
っと言葉で書くと簡単ですが、
毛糸や麻ひもがすべってうまく巻けません。
途中でほつれたりして難しかったです。
それから、木工用ボンドを水で溶かして
刷毛などでぺたぺたと糸に染み込ませます。
刷毛がなかったので、
キッチンペーパーにボンドを染み込ませて
代用しました。
あとは乾くのを待つだけです。
自然に風船がしぼんで、
丸い毛糸の型だけが残るはず・・・です。
明かりを灯すのが楽しみです。
どんな光になるのかな。
成功します様に。

花束

[花材]
ラン グラマトフィラム
カラー
エレンジューム ブルーベル
カーネーション
ドラセナ
ミスカンサス



0 件のコメント:

コメントを投稿