2012年7月6日金曜日

北海道の土産話3

昨日に引き続き北海道の旅の話です。
ニセコでは、イベント会場でもある
ヒルトンホテルに2泊、
ペンションに1泊しました。
泊まったペンションのオーナーの奥様がお勧めしてくれた、
余市のニッカウィスキー工場へ行きました。

ウィスキーは飲んだ事あったかな?位の私ですが、
建物が素敵だから。と言う奥様の勧めに
惹かれ行ってきました。



確かに、石造りの洋風の建物が
北海道の気候と植物にぴったりでした。


その後は、札幌市内の[森彦]という素敵なカフェへ。
森のカフェフェスにも出店されていました。
お店の中には花瓶に素敵な枝物と生花が飾られていました。
私も、こういうお仕事がしたい!と思いました。
花瓶に季節のお花を大胆に活けさせて下さるオーナーさんご連絡下さい。

と言う事で、仕事もがんばろうと思える旅になりました。
旅の話はこれにておしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿