2012年7月11日水曜日

シャーベット作り


暑さも厳しくなってきました。
アイスクリームと言うよりシャーベットが食べたくなります。
なんとなーくシャーベットのレシピをネットで見ていたら
基本は3つかな。と自分の中で解釈して作ってみました。
1、甘みを最初に調整する。(素材に合わせて、砂糖やメープルシロップ、蜂蜜など)
2、水分を調節する。(素材に合わせて、水、豆乳、牛乳など)
3、果物をベースにすれば、ほぼ失敗無し。
ミキサーやフードプロッセッサーで混ぜて、
あとは冷凍庫で凍らせながら3回くらい混ぜるだけ。
と言う簡単さに感動しました。
食後のデザートに丁度いいです。

写真は、コンビニで買ったパインジュースが余ったので
シャーベットにしました。
基本の3つが既に完成されているので
後は凍らせるだけでした。
さっぱりして美味しかったです。

花束
[花材]
ブルーベリー
ルリ玉アザミ
ピンポンマム
アジサイ
鉄砲ユリ グリーン

花束
[花材]
カーネーション
アスチルベ
オレガノ
キイチゴ
ギボシ

0 件のコメント:

コメントを投稿