2016年3月24日木曜日

春という季節。

花屋の仕事は、季節によって忙しさのムラが激しく、もっと細く言えば日によって違います。
そして、準備をするにしても、花は生きているので前もっての準備が出来ず、早くても忙しい日の前日から準備ができるかな。といった具合です。
なので、前々日やもっとまえに、のんびりしている日があっても、心の準備ぐらいしかすることがないのです。
子供が出来てからというもの、いつ何時どんなことがおこるかわからないので、やれる事はやっておきたいといつも思っているのですが、こんな風に、花に関してはできないので、心が落ちつかず、ソワソワする今日この頃です。
そんな時の私の心を落ちつかせる方法は、切り花ではなく、外に出てお日様の光を浴びながら土から出ている枝や葉、花の成長を見ることです。
日の光、芽吹く緑、やっぱり春ですねー。





0 件のコメント:

コメントを投稿