2013年2月24日日曜日

夢を見る。

今日の外の空気に春の気配を感じました。
すぐそこまで来てます。
春になったら、どんな事がしたいですか?

私は、夢を見たり(寝ている時のではなくて。)
未来を思い描いたりします。
そうすると、そのようになるからです。

これが欲しい。あれが欲しい。
ではなく、
これがあったら、こんな事をして、こんな風に
過ごしたいなー。とか、
あれを使って、こんな事をしてみたいな。
とか、
”夢を見る”っていう言葉の通りにするのです。

夢を見るのは、タダだし、
何個でも見る事ができるし、楽しい事です。
苦しいつらい思いを夢見る人はいませんもんね。

私は、今も、たくさん夢見ています。
夢見た人生を生きています。

春になったら、
家族で桜の木の下を歩くのが夢です。

アレンジメント
[花材]
アジサイ
グリーントリュフ
グリーンネックレス
ツルバキア
カーネーション

あの有名なダライラマさんも言っていたそうです。
すべてはイメージで出来ている。

みなさん、夢見ましょう!


3 件のコメント:

  1. いつも素敵なお花をありがとうございます。
    今日のブログ何だかとっても明るい気持ちになりました。毎日の小さな事にも夢見て楽しく暮らしていきたいですね。またお花を買いにいきますね(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. makinoさん
      こちらこそ、いつもありがとうございます。
      言葉がへたなブログですが、読んでくれてありがとうございます。
      そうなんです。毎日の小さな事を夢見るだけで、ドラマの様な素敵な刺激的な毎日を
      誰でもおくれるから不思議です。夢見るのおすすめです。
      またお待ちしています。
      ps;木べらの調子はいかがですかー?
      桜子

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除