2012年8月27日月曜日

キャンドルナイト

昨日は、
愛知県岡崎市で
[100万人のキャンドルナイト]
と言うイベントがありました。
サクラハナミセがある豊橋市からも車で1時間弱くらいの
場所だし、
サンデースパイスさんやぞうめし屋さんなどの
出店もあるとお聞きして、
遊びに行きたいと思っていましたが、
仕事と、身重の身体で、無理は禁物。
我慢しました。

キャンドルナイトは全国各地、全世界でも
行われている活動だと思います。
平和やエネルギー問題、いろいろな事を
個々でテーマとして活動しているイベントだと思います。
その中で、私の思うキャンドルナイトは
みんな、同じ時間に電気を消したら
どれだけきれいな星がみえるだろう?
と、思うのです。
自分の家の窓から、満天の星空が見える日を夢見て、
とりあえず、イベントでキャンドルの明かりだけで過ごす時間帯
8時〜10時の間、キャンドルで過ごしてみました。
時間がゆっくり流れる事、
人間の本来の生活リズムが見えて来る事、
発見です。


0 件のコメント:

コメントを投稿