2012年8月14日火曜日

忘れてはいけないこと

朝からどしゃぶりの雨で
外に出かけるのも気合いを入れましたが、
この辺りは、じきに降り止んだようで良かったです。

お盆休みで単身赴任の父が帰ってきたので、
久しぶりに一緒に食事をしました。
父は、このお盆休みを利用して、
東北の被災地に行って来たそうです。
津波の被害と復興の様子をその目で見て来た感想を
話してくれました。
ボランティア活動をして来た訳でもなく、
気軽な気持ちで行ったわけでもなく。
父の考えは、
被災地で、少しでもお金を使う事で
復興の力になれるのではないか。と言う考えの様です。
まだまだ復興とはほど遠い景色だそうです。
少しずれていたり
的はずれな行動でも、
被災地の事を思って行動する事を
続けなければいけないと、考え直す夜でした。

アレンジメント
[花材]
バラ グリーンハート
キイチゴ
グリーンアップル
アンスリュウム
黒キビ フレイクチョコラータ
アジサイ

0 件のコメント:

コメントを投稿