2012年8月25日土曜日

花指輪

前回のブログと関連して、
花指輪の写真を載せます。
こちらの指輪は、
お客様から、
花束と一緒に、お花の指輪をプレゼントしたい。
と言うご希望で、お作りしました。

指輪に加工しても、夜までお花が持つ様に、
又、指のサイズも調節出来る様に作りました。
急なご注文でしたが、
黄緑が好きだと言うリクエストにもお答えでき、
よかったと思います。

完成した指輪を、
確認のため、自分の指にはめてチェックしてみました。
それを見て、思わず、
「かわいい〜!!」
と自画自賛してしまうほど、
気に入ってしまいました。

そのことを、母は覚えていた様で、
前回のブログに書いたサプライズ結婚式に、
私の作った指輪を真似して
アジサイのお花で指輪を用意してくれていました。
やっぱりかわいく、
母の愛を充分に感じ、胸いっぱいになりました。
ここまで育ててくれた事、
料理も裁縫も、遊びも仕事もなんでも教えてくれた母です。
おかげで、大人になった時、
つまずく事無く、生活することができました。
母の凄さに感謝です。
そして、私も出産を控え、
もうすぐ母になります。
私もそうであったように、
一人になっても、強く楽しく生きていける知恵を
たくさん教えてあげたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿