2012年6月27日水曜日

ディスプレイの花

アレンジメント

[花材]
カラー
アマランサス
アジサイ
ブルーベリー
ユーカリ
ニゲラの実
ルリ玉アザミ

友達から手作りのヴィーガンお菓子が届きました。
ヴィーガンではないけれど、妊婦の私には
とてもうれしいお菓子です。

※ヴィーガンを簡単に説明すると、
動物性のものを食べない。
環境や、命に重点をおいている所が
ベジタリアンとはまた違う所かな。
と、私は解釈しています。

最近、[ミートリックス]と言うyoutube動画を見て
さらに、その関連の横に出てくる動画も見て、
今まで以上に考えさせられています。

今、私が心がけている食生活は、
肉でも、魚でも、野菜でも、
どのように育っているか、をなるべく知る事です。
養殖でも、農薬をかけて育てている野菜でも
愛情をしっかり受けて育っているか。
工場的に、大量生産、低価格だけにこだわっている物は
買わない様にするという消費者の考えが、
作り手を支えて、
良い循環ができるのではないかな〜。
と思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿