2012年6月15日金曜日

植物の緑色いろいろ。




今日のフラワーレッスンは、
ガラスの花器に涼しげにグリーンでアレンジして頂きました。


お店の作業台で、5人はちょっと狭かったかな。反省です。
もう少し広さがある方が全体のバランスが見やすいと思いますが、
狭い所で作る事が出来れば、広い所では楽勝に作れると言う事で。
お疲れさまでした。



生徒さんの作品


 生徒さんの作品


今回、花材に使った[房スグリ](右)
この瑞々しい透明感がきれいです。
スグリはジャム(左)やお菓子の飾りなどにも使われます。
先日我が家に遊びに来てくれたシェフをしている友達が
少し酸味のあるこのジャムを、ドレッシングを作るのに使ってくれました。
隠し味になりおいしく、最近は真似をして作っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿